2009年05月30日

ちこチャン・・・です

HIMG0099.JPG



今日は祖母が可愛がっているチコちゃんの写真を載せてみましたぴかぴか(新しい)実際はもっと色が濃く綺麗で〜す。
一緒に写っているボールの上で遊ぶのが大好きです。
得意な芸は なんと「アッフラ〜ック」と外資系ガン保険会社のアヒルちゃんの台詞をそっくりな声で叫びます。
インコって体はとても小さいのに賢いんですよ。
喜怒哀楽もはっきりしてて、甘えたり淋しがったり邪魔をすると怒ったりと、人間顔負けです。
賢いあまりに長い間一人でのお留守番が出来ないチコちゃんなんです。
これには困ってしまいます。
一人留守番をすると、誰かが帰ってくるまで少量のエサしか食べずに、ひたすら待ち続け〜。体重減少・・・
そんな訳で、母が旅行などに行く場合は、私が仕事が終わったらチコちゃんの為に実家に直行するのです。

私が実家の玄関を開け居間に入ったとたんに甘えて鳴きそれから1〜2分経つと一気にエサを食べ始める始末です。

普段はかごの中にはいません・・・
殆ど自由に家の中を歩きまわっています(時々飛びます)
お腹が空いたらかごに入っていたのですが、扉を時々閉められるのをわかってて、チラチラ見ながら急いで食べたりします。
過保護な母は、それを見て可愛そうに思い最近は居間のテーブルの上に可愛いガラスのエサ入れとお水を置いていますね〜。

夜は、室内を暗くし、一瞬動かなくなったすきに抱きかかえカゴに入れます〜。
ちなみに朝は籠から抱っこして出し、母は真っ直ぐ自分のベットに連れて行き手のひらの上で30分位一緒に寝ているんですよ。
見ていると孫感覚。
でも気持ちはわかります・・・私も動物すきなので。
家には犬の「チー」ネコの「ジュリー」「こたろう」元野良ネコ「クロコ」がいます。
おまけに私の娘が帰省の際にはミニウサの「モコ」も仲間入りいたします。
これ以上は、ペットはいらないと義母が言いますが・・・ついついあせあせ(飛び散る汗)
又、今度写真で紹介致します。
posted by CONVEX at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29470605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック